大都市「東京」でカメラを買取してもらうのが1番買取金額が高い?

 

 

カメラ、カメラレンズ、の宅配買取に関して、地域は関係あるのか、

 

と言う話ですが、

 

これは全く関係(影響)ありません

 

 

たまに、
東京や大阪は「ヒト・モノ・カネ」が多く動いているので、
それに比例して買取価格が高いと思っている人がいるのです。

 

これに関しましても、

 

結局はお店次第

 

と言う結論に陥ります。

 

 

だいぶ昔には、もしかすれば東京などの中心地の方が買取価格は高かったかもしれません。
なにせインターネットがない時代。

 

インターネットがなければ、買取も販売もすべて地元中心。
そうなってくれば、お金や人がたくさんいる地域のほうが有利なのは確かです。

 

 

ですが、今は、インターネットで買取も販売もできる時代。
全国のお客さんに向けて販売ができるのですから、地域の物価(相場)に左右はされません。

 

 

ただ、今の時代であれば逆の考え方は少し当てはまる可能性はあります。

 

東京と地方であれば、単純に店舗維持費や事務所維持費は違うと思います。

 

・・・つまり、地方のほうが建物の維持費が安いと言う事。

 

 

こうなってくると、もしかすればですが、

 

都会のお店よりも買取価格を高くつけれる可能性も出てくるかもしれません。

 

そのかわり、地方の小さなお店は、結構地元中心が強いので、

 

接客態度があまり良くない店もあるかもしれません。

 

こればかりも店によりますが。

 

 

買取価格に地域は関係ないですが、その他のサービスに関しては、

 

中心地にある店や大きいお店のほうが強い可能性が高いです。

 

 

あまりまとまりがないですが、

 

インターネットと言う強い武器が今の時代はありますので、

 

複数店の見積をインターネットで取って、ホームページを見て、自分の目で比較するのが良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


 
inserted by FC2 system