大都市「東京」でカメラを買取してもらうのが1番買取金額が高い?



カメラ、カメラレンズ、の宅配買取に関して買取価格は地域別で影響があるのか?

と言う話ですが、

これは全く関係(影響)ありません


たまに

「東京や大阪などの大都市は「ヒト・モノ・カネ」が多く動いているから比例して買取価格が高いんじゃないの?」

と思われている人がいるのです。

買取価格に関して地域は影響せず、結局は店の運営スタイル次第です。

インターネットがない時代の昔なら、その可能性はあったかも…


だいぶ昔には、もしかすれば東京などの中心地の方が買取価格は高かったかもしれません。

なにせインターネットがない時代。

インターネットがなければ、買取も販売もすべて地元中心。

そうなってくれば、お金や人がたくさんいる地域のほうが有利なのは確かです。

ですが、今はインターネットで買取も販売もできる時代。

全国のお客さんに向けて販売ができるのですから、地域の物価(相場)に左右はされません。


ただ、今の時代であれば、もしかすると逆の発想が当てハマるケースもあり得ます。

東京と地方であれば、単純に、

・店舗維持費
・事務所維持費
・人件費


は違う可能性が高いです。

・・・つまり、地方のほうが建物の維持費が安いと言う事。

こうなってくると、あくまで可能性ベースですが

都会のお店よりも買取価格を高くつけれる可能性がある

と言う事もあり得ます。


そのかわり、地方の小さなお店は結構地元中心の運営が強いので、

接客態度があまり良くない店もあるかもしれません。

こればかりも店によりますが。

ピックアップ記事

記事一覧

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system