カメラ買取のおすすめ店

 

管理人が厳しい目でオススメする
インターネット買取店

 

 

●買取価格部門●

カメラバーン

 

デメリット:

出張買取は受付していないため、宅配買取(梱包や発送)の手間がかかるので、
面倒くさがりな人には向いてない。
店舗買取もやっているが、、関西の京都府京都市のみでの展開で、ローカル。
また、【店舗買取】と言っても、場所をグーグルマップで見る限り、ただの「事務所」と言う感じ。
年中無休ではなく、日曜日と月曜日で定休日のため、日があわない人は利用が難しい。

 

メリット:

私が比較した中では買取価格は嘘偽りなく高め。
業界ではマップカメラが買取価格を高めに設定しているが、
電話で暗に聞いたところ、どうやらそれをかなり意識しているらしく、
マップカメラより高い買取価格をつけるよう努力しているとのこと。
また、あくまで私の独自の調査ではありますが、
ここは店長と他数人で運営している小規模の店のようで、
電話やメール対応はほぼ店長がやっているように見て取れますが、
アルバイトが対応している他店と違って、接客対応はけっこう丁寧。
カメラ業界の人間は、上から目線だったり雑な言葉遣いだったりする人間が多いですが、
そんな中で、下手(したて)で丁寧な接客はプラスポイント。

 

 

 

●信頼部門●

カメラのキタムラ

 

デメリット:

業界でイチニを争う買取価格の安さと言っても過言ではない。
ブランド力があるぶん、信頼があるので、買取価格が安くても申し込む人は多数。
店頭買取が有名ではありますが、店頭に立っているスタッフは、
カメラに詳しくないアルバイトと、カメラに詳しい社員、だったり、色々なので、
対応が違う事が多々あり。

 

メリット:

全国展開しているので、だいたいはある程度近くに店舗があるので、
買取を思い立ったらすぐ持っていける。
キタムラでよくカメラを買う人は、下取りなどでお得なので、
買取申込を利用する価値はあると思います。
大手なので、知らない個人店にまかせるよりかは安心感がある。

 

 

 

●らくらく部門●

高く売れるドットコム

 

デメリット:

メールで問合わせをしているのに、問答無用で電話連絡をしてくるので、
電話連絡が苦手な人にはデメリット。
大人数でまわしているそれなりの会社なので、そのぶん買取価格は安め。

 

メリット:

出張買取をしているので、家に来てくれるのはメリット。
ただし、出張買取は人件費や交通費がかかるので、買取価格が安くなるのは覚悟が必要。
ですが、それなりの価格でいいから楽して買取処分を申込したいと言う人には
ここの出張買取はメリット。
総合ジャンルの買取をしているので、カメラのほかのものも一緒に一度に買取してもらえます。

 

 

 

●総合バランス部門●

マップカメラ

 

デメリット:

東京に店舗があるため、店頭買取は東京でしか対応できない。
また、出張買取も行っていないため、他府県の人は宅配買取のみ対応。
ワンプライス買取と言う方式を導入しており、
付属品が完備していて不具合がない商品は、
買取価格表に掲載されている買取が約束されていますが、
査定が厳しいため、ワンプライス買取に適応される品物はそれなりの程度のモノでないとNG。
また、買取価格表があると言う事は、競合他店から目をつけられやすいため、
他の店舗のほうが高い買取価格を提示する可能性がなきにしもあらず。

 

メリット:

本社が株式上場しているので、まず安心して任せられる。
カメラ買取業界の中でも買取価格は高め。
また、ショップサイトにて使えるポイントサービスが買取でも適応されるのはメリット。


 
inserted by FC2 system