ビデオカメラも買取できる?任せるのはやはりカメラの買取店!



動画はやはりビデオカメラ。

最近では動画がすごい綺麗に撮影できるデジタル一眼レフカメラが多いですが、ビデオカメラもずいぶん進化してます。

名のあるYoutuberなんかは高級品質のビデオカメラを使用してるんじゃないでしょうか?


デジイチやコンデジと同じで、ビデオカメラもたくさんの種類が続々と登場していくので、それなりの動画を撮影するだけなら中古で型落ちのビデオカメラで充分です。

さて、そんなビデオカメラですが、デジタル一眼レフカメラやコンパクトデジタルカメラより需要と供給が少ないぶん、買取に関してもそこまで強い店が多くないのが現状です。

ビデオカメラを買取してもらおうと思った時、まず買取に出すところで浮かぶのは、

・総合リサイクルショップ
・カメラ買取専門店


あたりだと思いますが、これもやはり頼むのなら後者です。


ですが正直、カメラの買取専門店だからと言ってビデオカメラの知識もめちゃくちゃ強いかって言うと、そうとは限りません。

カメラ業界の人間からすると、ビデオカメラはデジタル一眼レフカメラなどと比べると全くの別物になるからです。

買取相場表を掲載しているカメラ買取店のページを見ても、ビデオカメラが掲載されていないことがよくあります。

ビデオカメラを高く買取してもらうには?


・・・と、まぁ、上記ではただ現状をダラダラと説明しただけとなってしまいましたので、結局、どう言う流れでどう買取すれば高く買取に出せるかと言うお話をします。


これも結局は、3店舗ぐらいで相見積を取る事をオススメします。

ビデオカメラに関しては機種によりますが、

デジタル一眼レフカメラの買取価格よりも店ごとにバラつきが出る可能性があります。

ビデオカメラの相場変動と言うのはデジタル一眼レフカメラやレンズに比べて読むのが難しいので、店によって価格算出のスタイルが変わってくる可能性が高いのです。



管理人マッキーがオススメする買取店舗は以下をご覧ください。

オススメ店一覧

ピックアップ記事

記事一覧

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system