ビデオカメラも買取できる?任せるのはやはりカメラの買取店!

ビデオカメラも買取できる?任せるのはやはりカメラの買取店!

 

 

 

動画はやはりビデオカメラ。

 

最近では動画がすごい綺麗に撮影できるデジタル一眼レフカメラが多いですが、
ビデオカメラもずいぶん進化してます。

 

デジイチやコンデジと同じで、ビデオカメラもたくさんの種類が続々と登場していくので、
それなりの動画を撮影するのなら中古で型落ちのビデオカメラで充分です

 

さて、そんなビデオカメラですが、デジタル一眼レフカメラやコンパクトデジタルカメラより
需要と供給が少ないぶん、
買取に関してもそこまで強い店が多くないのが現状です。

 

ビデオカメラを買取してもらおうと思った時、まず買取に出すところで浮かぶのは、

 

・総合リサイクルショップ
・カメラ買取専門店

 

あたりだと思いますが、

 

これもやはり頼むのなら後者です。

 

 

ですが、正直、カメラの買取専門店だからと言って、
ビデオカメラの知識もめちゃくちゃ強いかって言うと、そうとは限りません。

 

カメラ業界の人間からすると、ビデオカメラはデジタル一眼レフカメラなどと比べると全くの別物になるからです。

 

買取相場表を掲載しているカメラ買取店のページを見ても、ビデオカメラが掲載されていないことがよくあります。

 

 

ビデオカメラの買取をする際のスムーズなコツは?

 

・・・と、まぁ、上記ではただ現状をダラダラと説明しただけとなってしまいましたので、

 

結局、どう言う流れでどう買取すれば高く買取に出せるかと言うお話をします。

 

 

これも結局は、3店舗ぐらいで相見積を取ってください。

 

ビデオカメラに関しては、機種によりますが、
デジタル一眼レフカメラよりも店ごとにバラつきが出る可能性があります。

 

 

相見積を取る店をピックアップする際は、
↓コチラの記事を参考にして頂いてピックアップしていただければと思います。

 

「カメラ 買取」の検索で上に表示される店を避けた方がいい理由

 

 

 

そして、前回に書かせて頂いた ↓コチラの記事も充分に通用すると思います。

 

カメラを高く買取に出す!誰でもできる一番効率の良い方法3ステップ


 
inserted by FC2 system